誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

auPay

Steamのウォレットにチャージしようと、いつものようにPayPal支払いを選んだのだけど。
優先使用に登録してあるauPayじゃなくて、その前に使ってたKyashから引き落とされて、首を傾げた午後。
Kyashには、前のKickstarterの時の残りしか入ってなかったけど足りてよかった。
チャージ金額1000円だけにしておいてよかった。

おかしいな、と登録情報を見ると、紐づいたクレカ会社がVISAのままだったのでそのせいかなと、新規にPayPal情報を入れようとしたら、エラーが出て出来ず。

3Dセキュア関係なのかな、でもダイレクトクレカ番号はちょっと入れたくないな、あ、そういえばauPayにはWebMoney番号が割り当ててあるじゃないか!
ってことを思い出したので、それを使用してみました。

無事チャージできました。

よかったよかった。