誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2022-08-16から1日間の記事一覧

口座変更手続き!

今日は朝から、ちょいと銀行にお出かけ。 休眠口座を復活……しようと思ったのだけど、せっかくなのでそれを解約して地元の支店で作り直すことにしました。(休眠になったのは名古屋の支店だった)事前に、マイナンバーカードを使ってコンビニで色々公的証明書…

TGS VR

【情報解禁】9/15(木)~9/18(日)開催のTOKYO GAME SHOW VR 2022今年の舞台は「ダンジョン」に決定!初参加含む参加企業も発表に✨詳細は公式サイトをご覧くださいhttps://t.co/qrdZwk72W9#TGSVR pic.twitter.com/d81R2DogxG— TOKYO GAME SHOW/東京ゲームショ…

闇深いな

『弱さを抱きしめて、生きていく。 』(PHP研究所刊行予定)について、私は挿絵制作から降板いたしました。帯に私の絵が使われていますが、同書本文に私の絵はございません。そのため、帯の差し替えを希望しましたが、ご対応頂けませんでした。したがって、同…

日本子育て支援大賞

『日本子育て支援大賞』というとイメージがいい。普通にいただけるなら、ありがたく思う。しかし、お金で賞を買うとなると、話は違う。実は今年の3月に主催者から『大賞』に推薦したいと明石市に連絡があったが、お断りをした。大賞受賞の条件として、“金銭…