誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

口座変更手続き!

今日は朝から、ちょいと銀行にお出かけ。
休眠口座を復活……しようと思ったのだけど、せっかくなのでそれを解約して地元の支店で作り直すことにしました。(休眠になったのは名古屋の支店だった)

事前に、マイナンバーカードを使ってコンビニで色々公的証明書を出力して持っていったのだけど、使わずに終わりました。
でもまあ、こうやって出力するんだな、っていういい練習にはなったかな。うん。

無事に手続完了、よしよし。
と思ったのだけども。

保険の受取口座に解約した口座を指定してたので、それを変更しないといけないというミッション発生。

受取口座変更はネットとか電話とか郵送とかでできないので、お盆休み開けたら連絡しなきゃ。めんど……いや仕方がない。

ついでにマイナポイントのあれこれも登録して、受け取りをauPayにしたので、臨時収入発生だ!
ホントはKyashにしたかったけど、受付終わってた……残念。
登録したあとで別のプリペイドクレカでできるって気付いて臍を噛んだのは内緒。
単純に使い勝手の問題なんだけども。auPay よりプリペイドクレカのほうが使用頻度高くて。

なに買おうかな? 本を買おうかな? ふふふ。