誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

VRM Posing Desktop

VRMポージングアプリは結構あるけど、これが一番! ってのがなくて(VRoidが一番いいまである。VRMでも使いたい)、ちょっとVRM人形遊びしたい時に困ってたのだけど。
色々エフェクトとかあって面白いって聞いてたVRM Posing Desktopが、20%引きだったのでポチり。

VRMポージング・デスクトップはあなたのお手元のvrmファイルをインポートすることで3Dモデルに好きなポーズを取らせることができるPCアプリです。


## VRMポージング・デスクトップの特徴

  • vrmファイルのインポート
  • 400種類以上のポーズプリセット
  • SteamWorkshopでのユーザー間ポーズ共有
  • 複数キャラ
  • 高画質画像書き出し(透過画像も可能)
  • VMCプロトコルによる外部アプリ連携(VSeeFaceやUnityやUnreal Engineなど)
  • ショートカットキーでポーズ切り替え
  • 小物の読み込み(FBXやGLBをサポート)
  • 豊富なポストエフェクト
  • Vroid Hub連携
  • その他、ポージングに便利な機能


## こんな方にオススメです

  • イラストを描くための参考資料として使いたい。
  • Vtuberをしていて、サムネイル用にポーズをとらせて撮影したい。
  • 自分のキャラクターを眺めることで癒されたい。