誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ちょっとづつ

今日は!
なんだか!
お米が食べられそうな気がしたので!

回るお寿司屋さんに連れてってもらいましたーヽ(〃'▽'〃)ノ

お高いお寿司屋さんは、ご飯がちゃんと食べられるようになってから、というか、私は回るお寿司屋さんのラーメンがスキなのだよ……後フライドポテトと茶碗蒸し。

結果。
前回は酢と砂糖を感じたのだけど、今回は酢だけで砂糖はあまりわかんなかったです。
なので、味は昔と同じ……とは行かないながらも、量だけは昔と同じくらい食べたよ!

うむ、ちょっとづつ回復していってるカンジ。
最近は、今までは単なるモノにしか見えなかったお米が、ほんのり食べ物に思えるようになってきたし!

って、ああ! そういえば、お寿司屋さんにお刺身のメニューが追加されてた!
やるぅ!!
ちょっと前に話題になってたお米残すお馬鹿さんにはちょうどいいよね!!


味覚障害の適用範囲がわからないので、なんともいえないけど。
お菓子とかはふつうに美味しいし。謎。
最近気づいたのは、昔は悶絶しながら飲んでた苦い胃薬の味を感じないってことかなあ。
(舌の上だけ感覚がないだけで、顎の上のトコとか舌の奥では苦味的なものは感じる)
コレは正直助かってる(笑) 効くけど苦いんだよあのお薬……。