誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Blender 4 Stone & Rock Geometry Node


www.youtube.com

3dtudor.gumroad.com

アドオンじゃなくて、ジオメトリノード。
期間限定50%のオファーが来たものの、どうしようかなって思ってたのだけど。
なんか並べてるだけでも楽しそうだなって思ったのでポチり。
ただしこれ4.1以降(※動くのは4.0と4.1だけど、4.0だと仕様上使えない設定がある)だから注意だ自分!!(普段使いは4.02)

すっごい円安だけど、流石に€2.49 は誤差の範囲だなって割り切れたのでした。
€2.49、2024年4月28日時点で434円(クレカの海外手数料込み)。


遊んでみた! ぬるぬる動く楽しかった!
元ファイルを使って色々追加して、できたら他に持ってくのがいい感じ。
アペンドだと、マテリアルとか色々持ってかないとなので面倒。
他のマテリアル使えるかな、後でためそう。
自動UV展開面白いし楽ちん。
大きさも厚さも、あいだの空白も高さもランダムに色々できるのすごいな。
Stone & Rock ってあるけど、木にも使えるよ、って木のマテリアルも用意されてるあたり超親切。


行けたいけた、4.1で作ったのを4.02でアペンドした。
岩マテリアルも、ジオメトリノード内で変更できた。



こういうのがサクッてできちゃうのすごい。
(2枚目のは別の岩マテリアルにAgeFXで効果追加したもの)