誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

デイキャン。

今日は、昨日唐突に行くことが決まったデイキャンへ。

以前購入したタープ。
ウキウキと立てたら中の部品を繋ぐ線がすぐ切れたり、金具が外れたりしたので……
kuesu-air.hatenablog.com
(この日)

その旨メーカーさんのインスタに質問した(線が切れても問題はないかとか)ら、返品交換してくださる話になって。
教えられたアドレスから問い合わせたら、「誰ですか」的な扱いをされたので、話があった時のメーカーさんとのやり取りのスクショを添付してこういう理由で問い合わせました、という返信をしたら、返品交換ではなく返品はいらないけど品物を送る、ということになり。
送られてきた品物を、今日初めて開封して、今日のデイキャンに持っていって早速建てよう! ……と部品を取り出したところ……

  • 部品を繋ぐ線が最初から切れてたり
  • そこはかとなく汚れがあったり
  • シートにちょっとほつれ的なものがあったり

というカンジでした。えええええ……。
別に新品じゃなくてもいいとは思うけども、せめて検品してから送って……
と思ったのでした。

まあ、以前のタープと、今回のタープ、商品自体は一緒なので、無事なとこだけ使えばいいよね、ってことになりました。
一応メーカーさんにはことの顛末を送るけども、もう返品交換はいらないので、っていうことにしようかと。
クレーマーになってしまう。

そんなデイキャンの始まり。
風が超強かったので、


別売りでメーカ違いだけど、サイズが同じなので購入した壁になるシートを取り付け。
超いい仕事をしてくれました。


そして、串揚げを揚げてるひととき。

……

この少し後、バランスを崩して鍋ごと天ぷら油をぶちまけるというアクシデント。

とはいえ、油がこぼれた床は、焚き火スペースで石畳なので問題はなく。
机も、金属メッシュ机なので熱い油が溜まることもさほどなく(すぐさめる)。
何より、人間には全くかからなかったので、掃除にちょっと手間取っただけで不幸中の幸いというカンジでした。


帰宅後、ちょっと休んでお買い物に。
その後、家人が気になると行ってたごはん屋さんでご飯。
ゆるキャンの映画にも、ちょっと映ってたらしい?(この近くの公園が映画に出たっぽい)

カツ丼
中華そば
味噌煮込みうどん

田舎の味ってカンジで、安心できるお味でした。