誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

暑かった

今日は前々からの予定で、デイキャンに行ってきました!
天気予報通りのいい天気。
テントではなくタープを張ったのだけど、それだけでも暑かった……!

とはいえ、まだ朝早い午前(※朝8時位)で、かつ川沿いのデイキャンプ場。
扇風機装備で行ったのだけど、扇風機が負ける風とか、いい感じの涼しい風とか吹いてました。
後めっちゃトンボいた。あつ森思い出した。

炭火でお肉や至お魚焼いたり、焼きおにぎり焼いたりしたもぐもぐ。
食べ終わったのが朝10時前でした。

なかなか炭火というか、焼台が冷えずにしばらく放置。
昼12時位には撤収したのでした。

昼過ぎから暑くなるってわかってるのに長居は無用!!
それでなくてもめっちゃ汗だくだったのに。


そして帰宅。
帰りにねこのお骨の半分を収めてるお寺に寄りました。めっちゃ綺麗だった。

今日は猫の月命日。
お骨を霊園に持っていく(毎週日曜にお坊さんがお経を上げてくれるので、それに合わせて)ので、汗だくの服一式を着替えるだけで済ませ、しばし休憩した後再びお出かけ。
お経を待つ間、近くのガストでご飯を食べてました。
ひっさびさにガストに行ったら、めっちゃメニュー変わっててな!!??
シーフード系がなんか尽く販売休止シールが貼ってあってな!!??
何事なんだ……。

今回は新メニューらしき冷麺を食べました。うん、わたし向きではなかった。
やっぱり冷麺だと盛岡冷麺が一番好きだと再認識。

そして時間になり、再びねこのお骨を引き取って帰宅。
そんないちにち。