誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ざっくりと

今日、朝ごはんにパスタを茹でてて。
そのソースに入れるピーマンを切ってたんだけど。
うっかりと……

な感じになりました。

いやー。
爪がなければ切り落としてたかもしれないな、親指!! 爪偉い!!

あとから見たら、親指の先半分ざっくり行ってたね!w


切った時は、血がすごい流れるし止まらないし、ショック症状で立てなくなるし大変だった!
家人に絆創膏巻いてもらって、何度か倒れながらベッドに行ったよ。
抱えてもらうほどじゃないからなーって思ったのだけど、存外苦労した。
家人がいなかったら、お水流しっぱなしで血だらけで倒れてたかも!

あー。
見た目とかすっごい痛そうだけど、力を入れない限りはそんな、見た目ほどは痛くないんだよねこれが。
見た目はすっごい痛そう、見た目は!(何度も言うけど横半分近く切れてる)
まあ、必要以上に濡れないよう(手を洗うときには最新の注意を払う)に、ビニール手袋してお風呂入ったりはしたけど。

いやー、右手親指じゃなくてよかったなあ。
左手親指でスマホ指紋認証登録してたので、別の指登録し直さなきゃ。


流石に思い切り体調を崩して(貧血とか頭痛とか吐き気とか)寝たり起きたりで、買い物とかは家人が全部代わりに行ってきてくれました。
ありがたや。