誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2020-10-01から1日間の記事一覧

しょんぼり

お月見だからと月見バーガーもぐもぐしてたら、うっかり月見なジュースをこぼしてしまって大惨事。後からベタベタするかもなー。湿度が低い時期でよかった。— しのぶ (@kuesu) 2020年10月1日 うっかり袖がストローに当たってしまって、体でジュースを飲んで…

買った本が新しくなった

kuesu-air.hatenablog.com この日に買った gumroad.com この本。 3つに別れてたうちのまだ1冊分しか翻訳できてないのだけど。今日メールが届いて、 電子書籍のアップデート版をアップしました。ご要望の多かったように、検索しやすいように、3つのPDFから1つ…

中秋の名月 他

2020年10月の星空情報・天文現象の紹介動画です。トピックスは #中秋の名月、#火星 の最接近、変光星のミラ、10月の月の暦。この動画はYouTubeでも公開しています:https://t.co/Hz89mPkTHX #国立天文台 pic.twitter.com/IhMWQMtPAB— 国立天文台 (@prcnaoj) …