誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

うっかり

ベランダに、ホースでちょっとお水を撒いたのだけど。
その時に、きちんと栓を締めていなかった(か、逆にひねってたか)みたいで。
日没後、なにか水音がするな? とベランダを見たら、

ホースがすっぽ抜けて、蛇口からお水が吹き出していました。

うぎゃーーー!!
蛇口が上向きになってたので、ベランダがびしょ濡れに。
まあ、お水が隣のベランダとか、外に飛び出すってのがなかったのは幸い。

夕方くらいにはそんな音はしていなかったし、なによりベランダに出た時に何も気づかなかったので、水が溢れてた時間はちょっとわからないのだけど……
数日分のお風呂くらいかなあ……うう。
また水道屋さんに「漏水してませんか?!」って聞かれたらどうしようw(昔、夏にほとんどシャワーだったのを毎日湯船に浸かる、っていう習慣に変えたときに実際に聞かれた)

ううー。
気をつけよう。
ホースを蛇口にさしてると、水を止めたのか出したのかがわかんなくなるんだよ……(どっちに回すと出るとか止まるとかなんて、いちいち覚えちゃいないダメ人間)