誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

続・水漏れ

kuesu-air.hatenablog.com
の続き。

しばらく格闘してた家人ですが。
素人ではどうにもならないという結論に達したらしく、業者さんを呼びました。
家人がいる時に来てくれる(連絡して1時間以内できてくれた)ので私も安心。
食洗機のホースもつながってたりしてるから、ヘタすると更に悪化するかもだしね……。



価格に関しては、相場を知らないので値段のことはよくわからないのだけど。
毎日使うものだし、夜も遅いのに来ていただいたし、なにより家人がちゃんと納得してるようなのでよいのです。
業者さんも、家人が調べて自分で連絡したトコロだしね。



私は別の部屋にいたのですが、ずっと業者さんの説明の声が聞こえてきてて、丁寧だなーって思ったですよ。



前と同じものを、という選択肢もあったのですが。
悪くなった理由の一つが、前の蛇口の『伸びる』機能で(ホースが劣化)。
何より同じものだと取り寄せで10日かかるってことなので、別のでお願いしたです。
なんかめっちゃ丈夫そうになってた!(笑)
業者さんも10年は余裕で持ちますねって言ってた気がするるーヽ(〃'▽'〃)ノ

とりあえず、コレで一安心。