誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

一駅歩いた

昨日のカニ鍋の残りで、カニ雑炊を食べた、そんな朝の始まり。

今日は長距離お散歩。
といっても、電車で一駅の隣の市まで。

結構歴史のある神社があるのでお参りにいこうかという話だったけれど、昨日地元の神社にお参りをしたので、はしごはどうかなあ、とお参りは取りやめ。
途中にある由緒ある和菓子屋さんでいちご大福買ったり、駅にある百貨店で北海道店をやってたので、そこで買い物をしたりしました。重い。

帰りは電車で地元駅まで。隣の駅。
一旦荷物をおいてから、再びお買い物に。
今着ているジャージがちょっと暑いので、もう少し薄手のを買いに行ったのです。
それからついでに消耗品なんかも。

その後、ちょっと遅いお昼ごはんに、肉と米へ。
脂と柔らかさを示す星マークの表示が、今までと微妙に違ってたぞ!!??
ハラミとロースを食べ比べて、個人的にはハラミがいいなと思ったのでした。

夜には胡椒とチーズ味の、フライドポテト的なお菓子を山盛りにしたものをアテに、関牛乳のコーヒー牛乳を飲みました。
明らかに食べ過ぎ。


今日の歩数は18000歩ほど。
そんないちにち。