誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

旧PCを家人に

その後。
朝起きたら初期化が終わってて。
Windows10かWindows11を選べたので、11を選択。

インストール終わった!
あれ、私のと違って10とUIそっくりだな!? メーカーごとに違うのかな?
と思ってたんだけど……

Windows10でした。

そりゃ変わってないからUIも前と一緒だよねー!ww
最初にWindows10、その後Windows11をダウンロードからのインストール、再セットアップという流れだった模様。

問答無用でMicrosoftアカウント作らせるのめんどいね!
私は大昔にMSN メッセンジャー使ってた関係でアカウントあったんだけども。その後Skypeに統合されたんだっけ? その頃にはもう使わなくなってたので覚えてないなあ。

その後Google Chrome入れて、便利系拡張機能ちょっと入れてー。
Google 日本語入力入れてー。
VLCいれてー、Acrobat Reader入れてー。
データ保存系をÇドライブじゃなくてDドライブに設定してー。
DisplayのテーマをMicrosoftからいい感じのを入れてー。
タスクバーを左寄せにして、OneDrive連携切ってー。
……
ってやって、他どうしようかと聞いたら、自分でやるからいいと言われました。
うん、ごめん、ちょっと楽しんでた。

その後は、家人のデータを移行。現在進行系。
ゲームや3DCG等をやる私にはスペック不足だったのだけど、ゲームしない人には普通に使えるパソコンなんだよね。
Dドライブの容量も多いし。


昨日ポチったのは明日来るみたいなので(通知来た)、明日メモリ増設の儀を行って(家人が)(私は帯電体質)、その後外部HDDに入れてたゲーム本体のデータをまたお引越しさせなきゃ。
すっかりやり方覚えたので大丈夫!
これが終わったら、ゲームするー!
今Steamセールなので猫ゲー……Stray買おうかな。
Core Keeperもすっごいアップデートしててもはや別ゲーなのでまた遊ぼうかな。
とか、やりたいことたくさん。時間と体力が足りない。
特に体力。

最近体力つけようって思ってたまにお散歩するようになったけど、家人と一緒じゃないと無理だなあ。
一人だと15分が限度。目標がないのに歩くのに飽きる。
Coke ONの自販機目指して歩くってのがあるので、まだましになったのだけど。