誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

新しいPCとか

今日の早朝。
家人がお散歩にいくというので、軽い気持ちでCoke ONの自販機に行こうとついていくことにしたら。
何故か予定が変わって、前買いそこねてたジャージを、ワークマンに見に行くツアーになった朝の始まり。
朝から10000歩ほど歩いてしまった。
この時期は、こんなに歩いても汗とかかかないのでいい季節だなあ。

その後。

今現在進行系でデータ移行中。
移行と言っても、旧PCから外部HDDへの。
なので、新しいパソコンはブラウザとかを入れてる最中。

Windows11のヘイトが高まる……!!
でもタスクバーのアイコンはちゃんと左寄せできたし、ちょっとづつ使い勝手がいいようにして行ってる最中。

そういえば、Google Chrome……!!
同期すれば楽にブクマとか移せるというので、それなら……と同期した瞬間、大昔のデータに置き換わってしまってな!!
どうしようもないので全部消したという、なんていうか、ふざけんな、と。
予め、ブックマークとかオートコンプリートなパスワードとかバックアップしてた過去の自分を褒めたい。
バックアップしたブックマークは大変に見辛いけれども。

PC変えるたびに、次こそは整理整頓されたファイル構成をと思うのだけど、毎回カオスになってしまってる。
今も。
とりあえずは各種ブラウザとか愛用してるテキストアプリ、パスワードアプリ、動画再生アプリ、それから……
まだ後になるけどSteam(は最初から入ってた)、EPIC GAME、BlenderにUnity、クリスタに使ってないけどZBrushCoreとか入れなきゃ。
減色ソフトPadieとかphotofilter7とかは……ポータブルで行けるか?
Çドライブが1TBしかないので、外部HDDで事足りるのはそっちで行きたいところ。
でも処理が遅くなるからなあ……。

毎回ちゃんとPC移行しようと思うのだけど、色々な新しいのが増えてるので結果カオスになって毎回無駄に時間がかかるというね。

来週いっぱいまでには、旧PCを家人に渡したいところ。