誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

エネルギー不足?

「月曜はご飯食べない生活」を再開したのだけど。
相変わらずお腹は全く空かないのだけど、毎回めっちゃ寒くなったりで。
今日も、鳥肌が立つくらいにすっごく寒いのに、室温見たら28度超えでびっくりした。
私の体調のせいだった。
こうも毎回だと、食べてないせいで寒くなってるという疑惑が。
有り余る脂肪から燃やしていいんだよ私の体。

とりあえず。
24時間位経ったくらいに、栄養ゼリーを食べてみた。
それから、最近お気に入りのドンキの乾燥シイタケスナックもぐもぐ……
……
めっちゃカロリー高いなこれ!?
固形物バンザイって感じで何となくもぐもぐしてしまい、食べ尽くしてしまったのだけど、これ100gでカップヌードルを余裕で超えるカロリーでした。
ちなみに一袋110gだったかな? なのでカップ焼きそばくらいのカロリー?
まあいいか、美味しかったし。

しかし胃が痛くなってしまった。
胃を守るために一日食べない生活を始めたのに、本末転倒。
小さいのがたくさん入ってたら途中でやめてたと思うけど、大粒のしいたけが多かったので、個数が少なくて食べ尽くしちゃったんだよね。
大きいのは食べでがあって美味しかったので良かったしかないのだけども。

胃が痛い上にちょっと吐き気がしてるけど(乾燥シイタケが胃袋の中で膨らんだ模様)、後悔はない。
頑張って私の胃袋。