誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

カツオのたたきを求めて

つい昨日行ったばかりの、ちょっと遠いお魚屋さんにお出かけ。

鮮魚の楽笑(@rakusyo_sakana) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/rakusyo_sakana/

超美味しい藁焼きのカツオのたたきを購入しに行ったのです。
後アジフライ。

4柵注文したら、ちょっと数が足りないのですぐ焼いてくれるってことで、その間近くの森の駅へおでかけ。

www.igiyamagarden.com

ここも品揃えが結構面白かった。
近くにキャンプ場があるので、そこに行く時にはここで買い出ししてから行こうかなと思ったくらいで。

で、そうこうしてるうちに時間になったのでタタキを受け取り。
アジフライと釜揚げしらすも購入。

その後速やかに、家人の実家と家人のお姉さん宅にお届け。
カツオのたたきの美味しさの布教だ!

ここのカツオのたたき、生臭さが全く無くて!!
お店屋さんで食べてもちょっと生臭さを感じてたからそういうものかと思ってたけど、生臭くないカツオのたたきってあったんだとビックリ。

無事配達を終え、いつもの食材買い出しを経て帰宅。
今日も平和堂にチョコバッキードライミントありました。でも確実に減ってた。


夜は、カツオのたたきたくさんとしらす丼、いただきものの高級吸い物に実家からもらってきたマカロニサラダでお腹いっぱい過ぎて動けなくなるくらい食べました。
明日の朝も、しらす丼だ!(月曜だけど食べる)

そんないちにち。