誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

隣県まで

(隣県じゃなかった同じ県だと家人ツッコミ入りました。でも市は離れてる)

昨日宣言した通り、今日の朝はしらす丼でした。
一日経ってるので、昨日食べたよりは微妙に味が落ちてたけれど、それでもとても美味しいしらす丼でした。
そんな朝の始まり。

今日は、家人が
「台風が来るからコロッケを買いに行かないと!」
「コロッケは、ちょっと前に行ったスーパーのが食べたい」
と、わざわざ隣県まででかけました。
めっちゃお菓子買いました……。

ホントなら月曜はご飯食べない日なのだけど、今日の朝しらす丼を食べたのでわかる通り、今日のご飯食べない計画は中止です。
仕方がない、連休だもの。