誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

朝市広場

www.sakanahiroba.com

一色さかな広場自体は9時開店だったので行けなかった

今日は朝早くお出かけして、朝市広場に行ってきた!

焼き物(私は右のイカ
味噌汁(3種類から選べるけどこれははまぐり)としらす丼(卵黄はお店の人がうっかり割った)

有名所らしいしらす丼を食べてきた!
すっごい美味しいってわけではないのだけど、生臭さが一切ない生しらすは美味しかった。
かなりのボリューム。

その後、鰻の白焼を買って、一部は家人の実家にお届け。

それからさらに、ちょっと離れた市場に行って、はまぐりを購入。
この市場、よく動画で見るとこだった!

帰りにセブンで新製品のチョコミントアイスを食べたのだけど、なんか漂白剤をうっかり口に入れたような味がずっと残って、次はないなあとおもったり。
いつもの買い出しを経て帰宅。

はまぐりうどん
蛤の酒蒸し(このあと焼く予定だったけど、これで十分美味しそうだったのでこれで)

すんごい贅沢なご飯でした。朝も加えて。
そして明日はうなぎ。はからずも土用の丑の日に参戦。

そんないちにち。