誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

人類は麺類

今日は、家人のお仕事の用事で
蒲郡に行くけど、荷物を受け取りに行くだけなのですぐ終わるからついでにお出かけだ!
ということで、朝からお出かけ。

一時間半くらいかかって到着、用事もすぐに済み、行きがけに気になってた海鮮市場へ。
食べ歩き用のお魚の唐揚げをもぐもぐしつつ、刺し身やエビせんを購入。
その後ちょっと早めのお昼ごはんへ。
前々から連れて行ってくれると言ってた西尾市のおうどん屋さん。

讃州うどん我龍(@garyu.udon) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/garyu.udon/?hl=ja

デカ!!

ごぼう天が美味しくて、追加注文してしまった。
まあ、鶏天は全部家人に渡したんだけどね!!
多すぎて全部食べきれなかったので食べてもらったけど美味しかった。
今日は温かいうどんにしたけど(雨だったし寒かった)、次は冷たいのにしたい。

その後帰宅したけど、途中でものすごい体調崩して、お家に帰ってバタンキュー。
いやまじで体調崩したし。そもそも最初お腹が痛いから始まったのだけど、エレベーター遠かったので階段駆け上がってお家に帰ったらめまいが酷くて大変で、お手洗いに行ったあとあまり覚えてなくてな……その後寒気もひどかったので服のままちょっと寝てしまったのだよ……。

で、一時間くらい倒れた後復活したのでお買い物にお出かけ。
帰りに前々から気になってたけど行く機会がなかったお蕎麦屋さんに。

あさりとわかめのお蕎麦と、お店の名前がついたTKG(ミニ)。
うん。普通に美味しかったけどTKGは海苔揚げ玉でちょっとくどい系でした。写真じゃあおさ的なナニカに見えたんだよ……。
とりあえずこのお店はざるそばが良さげと判明。うむ。

そしてお家に帰ったのだけど、ちょっと経って買い忘れ(お猫様用の紙とか)を思い出して再びホームセンターに。
そんな何気にバタバタした一日。

いや最近ホントめまいがしんどい。多分天気のせい。ぐぬぬ