誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

暑さにぐったり

今日は、隣の隣の市(よくわからない)に新しくできたという、北陸系スーパーにお出かけ!
北陸にちなんでるのか、お魚の充実具合がすごかった気がする。
結構お安くもあった感じ。
なんだかんだでちょっと購入。おやつとか。

その後、お気に入りのお魚の卸のお店へ。
ここのアジフライが絶品なのです。
以前にもキャンプの前に焼き魚用のお魚を探しにきて、うっかりお刺し身を複数購入してキャンプ場でお刺身食べた記憶。
アジフライとかまぐろカツ串とかタイの昆布締めとか藁焼きのカツオのたたきを購入。

上記二件のお店で、結構揚げ物を買ってしまったのでご飯が欲しいとお弁当屋さんでご飯……じゃなくでお弁当を購入。
帰宅後それらをもぐもぐ。めっちゃ多かったので大変でした。美味しかったから良し。

その後いつもの買い出しにお出かけ。
ホームセンターやスーパー2件によりつつ(お気に入りの牛乳のために行ってるスーパーがある)、寿がきやでソフトをもぐもぐしたりしたのだけど、帰りがけにすごく体調を崩してしまい帰宅後即ぐったり。
吐き気とかで大変だったのだけど、扇風機に当たりつつ(部屋には既にクーラーついてる)家人がネッククーラーとか水分とかアイスノンとか渡してくれたので事なきを得ました。
完全に熱射病だなこれ……(素人判断)。

そういえば今日はあまり水分取ってなかったのに、外の暑さとかで体がやられてしまった感。
気をつけよー。

そんないちにち。