誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

たくさんのお野菜

今日は農家の友人が、用事ついでにたくさんのお野菜をおすそ分けしに来てくれました!

ついでなので用事にお付き合いするために近所のスーパーに行った時に、フードコートで銀だこをごちそうしてくれました。
ひっさしぶりに食べた。
銀だこは焼き物(友人)か揚げ物(私)かで意見が別れたのだけど、最終的には揚げ物という結論になりました。
理由は、たこ焼きをだし汁の中に突っ込んでも水分を吸わないからとか。なるほど。

そんなこんなで頂いたお野菜を一部もぐもぐ。
中でも完熟トマトがすっごい。完熟しすぎて消費期限がめっちゃ少ないのだけど、酸味もなくめっちゃ甘いトマトでした。
産地直送(ホントの意味で)なだけある。

そんないちにち。