誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ちょいと名古屋まで

今日は、母と妹とで、北海道物産展に行くついでに、お昼を食べてきました!

f:id:kuesu_air:20180718224716j:plain
(※二千円強の冷やし中華

その後、北海道物産展にいったのだけど、なにも買わずに撤収したり(前買って気に入った牡蠣の燻製屋さんが出店してなかった)。

母のスマホの液晶が割れたから修理にいかねば、と、ビックカメラに行ったり。

ついでにセリアとかビレッジヴァンガードに行ったり(共に妹の希望)。
ついでに遠くからシンフォギアのキャラショップをのぞいたり(お客さんいた!)。

アップルのリペアショップに駆け込んだり。
実は割れていたのは液晶じゃなくて液晶カバーだったのが判明したり。
こちらで替えると四千円以上かかるけど、自前で新しい液晶カバーを買えば安上がりですよー、とリペアショップの人が教えてくれたのに、そのままリペアショップで修理してもらおうとした母親を止めたり。
液晶カバーを探して、一番丈夫なものを買ったり(三千円強だった)。

休憩ついでに高島屋内の喫茶店に行ったり。
妹が液晶カバーを貼ると言ってたのに、何故か私が貼ることになったり。
パンケーキ食べたり。


f:id:kuesu_air:20180718231902j:plain



それから、デパ地下でいろいろご飯とか惣菜を買って解散。
すべて母親の財布からでした。もうしわけないやらありがたいやら。

お家に帰った後、友人がお野菜のお裾分けを届けに来てくれました。
帰りにラーメンを食べていくとのことだったので、おすすめのお店を紹介したら、気に入ったとメールがありました。よかったよかった。

めっちゃ暑くてたくさん汗かいたし、普段よりもたくさん歩いたのでぐったり。
そんないちにち。