誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

デイキャン再び

前回
kuesu-air.hatenablog.com
と同じ場所に行きました!

前回よりもちょっと早めに着いたので、まだ入場できなくて車の行列ができていました。

今回はテントの下に、大きいブルーシートを敷いてみたのですが。

超快適。

もともとテントの下が土だったのがあまり好きじゃなかったので、シート優秀って思いました。
(※テントの中に、インナーテントを付ける形式)

そして今回は、おニューのグリル機器のデビュー。
とはいえ、炭の火起こしがうまく行かず、念の為に持ってた使い捨てのグリルコンロの中身をドバっと。
(※中身は炭と豆炭と着火剤)

むっちゃ火力出ました。

大きいアルミトレイで焼きそば作ったり、なんとなく網に並べたウインナーが速攻炭になりかけたり。
その後お肉とかお野菜とかもぐもぐ。なかなかの火力でしたすげえ。
前までは炭火用じゃなくて焚き火用の機器でやってたせいもあって、なかなか火力が出なかったので今回はびっくりでした。

念願の! バーベキュー用の二股金属の串に刺した超大きい(XXL)マシュマロもいい感じに焼いて食べられたので満足。
でかすぎて2つしか食べられなかったけど。

その後、お片付けを進めつつのんびり。
午後1時過ぎに、早々にキャンプ場を撤収。

その後ホームセンターで足りなかったとか、ほしいなって思ったキャンプ用品をみたり(売ってなかった)。

超スーパーお役立ちスパイス(おいしい)のほりにし(通常と辛口)(通常のはあるけど、その時は数限1本しか買えなかった)や、
www.shop-orange.info

うっかり目に入った
www.shop-orange.info
レシピブックとか。


気になってたマキシマム
www.292929.jp

他、細々したものを購入して一旦帰宅。

お片付けをしたあと、いつもの食材購入。
そして、食べたくなったからと、地元の人気のからあげ屋さんに行ったりしたら。
注文してて、届くのを待ってた
www.dod.camp
宅配ボックスに入ってたという。マーフィー。


そんないちにち。

今日食べたファミマのいちごのもちもちクレープ美味しかったからまた食べよう、メモ。
www.family.co.jp