誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

デイキャン

今日は、朝からデイキャンにお出かけしました!

8時前には目的地にスタンバイ完了。
今日はお天気だったので、結構早い時間だった(※入れはするけど一応開場は9時)のにも関わらず、結構人がいました。

今回は家人が一人でテント張りをするというので私はその間車内で休憩。
30分くらいで組み立て完了しました。上出来!
今回は初めて入口のところを開けて屋根にする感じのことをやったのだけど、風が強くてなかなか苦労しました(このあたりは流石に私もお手伝い)。

その後、BBQセットを持ち出したのだけど、小さめの使い捨てタイプを試したかったのでそれを使ったら、思ったよりも煙が出て、こりゃおうちで使えないや、ってなりました。使ってみないとわからない。
そして、小さかったので前回使った小さい焚き台も出したのだけど、薪用のを炭で使っているので火力が足りず、なかなか焼けなくてに苦労しました。
まあ、メインはちゃんと火力がたくさんあったので良かったけども。
お肉というか、せせりメインでお野菜とかたくさん食べました。家人は大きいステーキ肉も焼いてた。

あ!
今回は念願の大きいマシュマロも焼いて食べました!
2-3個で限界でした! めちゃ余った!!

その後、ゴロゴロしながら過ごしました。
朝は風が強かったのだけど、昼くらいになったらそれもやんですごいいい天気。
テントの中にテント内用ベッド? を設置してごろごろ。
鳥の声とかいい感じでした。

二時半くらいまでゴロゴロして過ごし、撤収。
その後一旦おうちに帰って荷物を置き、そして今度はお買い物(通常の)でお出かけ。

なんか一日長かったし満喫した。そんな一日。