誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

練習あるのみ

今日の午前、テントを貼る練習を死に、前回と同じキャンプ上にお出かけ。
朝9時過ぎていたので、火が使える場所はもう満席だったのだけど、今回はテントを貼る練習をするだけなのでスルー。
ガラガラの火が使えない場所で、近くの駐車場で運転の練習をしているらしき初心者マークの車を横目にテント設置。
流石に前回よりはまともに張れたっぽい。
でも、ペグの場所とか色々問題点が浮き彫りになったので、やはり実践に勝る勉強はないなと思った次第。
そういえばペグうちに使うハンマーを忘れたというアクシデントがあったのだけど、幸いにも地面は土なので、手動でもペグ打ちができたので良かった。

で。

帰りに、毎回通りがかってて、ずっと気になってたにくきゅうの名を持つハンバーグ屋さんに、ついに行ってみました!
お昼前なのにすでに満杯、それなりに待った後に

f:id:kuesu_air:20210327223620j:plain
尾張のうつけ定食とかそういう面白い名前のハンバーグひつまぶし?
f:id:kuesu_air:20210327223710j:plain
黒毛和牛のローストビーフ

ちなみに私はローストビーフ丼です。食べきれずに食べてもらったけど、美味しゅうござった。

帰りにお買い物によって、帰宅。
疲れ切ってたので、即寝込んで置きたら六時過ぎてたという。


f:id:kuesu_air:20210327223936j:plain
ハンバーグ屋さんの順番待ちのときに撮った桜。