誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

おうちでごはん

家人が先日から通販とかでちまちま買い集めてたちょっとしたキャンプ用品。
家人いわく「震災対応」なんだけど、私は知っている、youtubeの動画に影響されたせいだと!!
……
あ、もともとそういうのが好きだったのもあるけどねもちろん。
ちゃんとした寝袋とかテントとかもすでにあるし。
でもいきなりこんなに大量に一度に買うなんていきなり動き始めたのは、間違いなく動画の影響だと思うw

で、今日はアマゾンから先日届いた携帯燃料と、昨日買ってきた折りたたみ飯盒でご飯を炊いていました。
飯盒は、ちゃんと事前にコメの研ぎ汁で煮沸済み。大根かよ。
予めお米をお水につけて、そして水切りもしっかりしてたので(浸けっ放しだったのを見て私が水切りフェイズに移行させた)、美味しく炊けたようです。
私はまだ白いご飯を食べられないので食べてないのだけど。

まあ、事前に実際にアイテムを使ってみるのは大事なので良いこと。
万が一の震災でも、温かいご飯が食べられそうです。良いこと。