誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

テント張りの練習

既存のテントに連結して使うテントを買ったので、それの設置練習兼ねて市内の公園(キャンプ広場)にお出かけ!

なんか大々的にイベントがやってて、放送と音楽がやかましかったなあ。
犬の運動会っぽかった。

そして場所を決めて、設置。
主に家人が一人で設置するのです。頑張れ。
いやそういう趣旨というか。
まあね、よっぽどじゃない限りは私邪魔になるからねー。知ってる。

結果、設置に二時間弱かかりました。でっかいしね!
後設置方法わからなくて(買ったのはフリマで、説明書なかった)、途中で動画で探したりしたしね(なかった)(生産終了品なので)。
多分こうじゃないかな、って感じの設置で、今回は妥協。
でもまあ、今回ペグロープの使い方(金属部品の使い方かな)がわかったので収穫。

その後、中で冷凍パスタを温めて食べたりしてちょっとダラダラした後、午後2時前には撤収。
12月なので、おニューの寝袋もちょっと寒かったというのがわかったのも収穫。

帰宅した後、食べきれなかったお肉とか諸々を夜ご飯に回し、プチベランピングでちょっとしたBBQ(お肉やいただけであとはお部屋で食べたけども)。
ちょっと前に道の駅だかで買った鹿のもも肉のスライスがめっちゃ食べやすくてよかった。赤み肉ならなんとか食べられるのでよき。