誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ばたばた

今日は、朝から家人が髪を切りにお出かけ。
その留守の時に、家人の実家から連絡があって。
家人が髪を切りにでかけてるというと、「じゃあ今日は暇なんだね、お昼は一緒にうどん食べましょう!」という、有無を言わさないお昼のお誘いを受け、お昼はいつものうどん屋さんで取ることに決定。

家人が帰宅後、


コレを取りに行きました!

正直簡単に取れるって思ってたので(急遽決定した同じ日の前の時間だし、キャパがキャパだし)、真剣にチケットを取るならセブンイレブンなんだろうけど、ローソンでは今FGOコラボをやってて。
FGOからあげクンがとっても美味しそうなので、それを食べたいな、という理由でローチケで取るか……とローソンにでかけたのですが(我ながら酷い理由)。
最初に行ったローソンではLoppi待ちの人がいて、それもぎりぎりになってそれが判明したので(近くにずっといるんだけど、私がロッピーの前で色々やってても何も言ってこないので違うのかなって思ってたのだけど、時間が近くなった時に念の為聞いてたら待ってるってことが判明してね……聞いてよかったよ! 言ってよ!!)、急遽別のローソンに移動。結構近所にローソンが多いので問題なし。
で、10時前にLoppiの前にスタンバイ。10時になった瞬間に端末を操作するも、ずっと通信中からのエラーで。
何度やってもそれで、公演名まで行ってもその後また通信エラーでリトライ。
ん、こりゃだめだ、と、8分くらい粘ったけど諦め。
チケット即完売ってのはないと思うから、回線が弱いのかな、まあ、あとでキャンセルを見てみよう(※10時半位にキャンセル復活があったりすることが多い)と思って、おやつを買いにセブン-イレブンに寄ったのだけど。
ついでにこっちでもチケット見てみよー……と端末を操作したら、サクッとチケットが買えてしまったというね。

Loppi使えない子!!!

ちなみにS席で一階真ん中くらいの場所で、良いか悪いかわからないのだけど。
個人的には後ろが通路になっているので、閉所恐怖症的には良かったなって思う場所で満足なのでした。
下手に前後左右が埋まってる席だと、精神的に無理って思ってたから。
ちょっと買うのが遅れたのが功を奏したカンジなのかな。

あ、ちなみにFGOからあげクンも無事買えました。味濃かったけど美味しかった満足!
チョコ欲しかったけど、そっちは完売しててしょんぼり。

という訳で、
www.score-refire.com
お昼公演参戦なのです。
お昼って言っても

[昼公演(追加公演)]
開場:15時30分
開演:16時00分
終演予定:18時00分

なので夕方公演かもしれないけど。

しかし、麻生さんの時も
「もうちょっと早かったら行けたのになあ」→昼公演追加→行けた!
今回も
「もうちょっと早かったら行けたのになあ」→昼公演追加→行けた!
なので、ラッキーですうふふ。


その後、家人の実家にお出かけからのお昼ご飯。
いつものお店屋さんで美味しくご飯を食べたのでした。
色々お野菜とかお米とかを頂いて、タカリに行っただけのような気がシマスw

それから、家具屋さんで私の部屋の机やら棚やらをたくさんお買い上げ。
届くのは12月15日ですってよ!!
コンサートにお出かけして帰ったら、お部屋が一変してるカンジになるのねー。

帰りにまたセブンイレブンでおやつとかおでんを買って帰宅。

家人はその後、私の部屋に今まであった棚を家人の部屋に移動したりでバタバタしてたです。
お疲れ様。
私は疲れ切ってよるご飯食べたあとバタンキューしてさっき起きました。
お原稿ちょっとしてからまた寝よーっと。

そんないちにち。