誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ひたすら

昨日、家人が自室の本棚を組み立てたあとに残されたダンボールを処分するついでにお出かけ。
といってもちょっとしたお買い物だけど(買い忘れたものを買う程度)。
その後は、引きこもりばんざいなひととき。
流体シミュレーションのお試しをしてました……

メインのお水をどうこうするのは大体つかめてきたけど、
そうなったらやってみたいのが気泡とか泡沫とかをレンダリングすること。

だけど。

マシンパワー的にきっつい!!!

ってのがわかりました。
諦めた。

Blenderさん標準の流体シミュレーションでも、十分遊べるなーヽ(〃'▽'〃)ノ


あ! そういえば。
前々からちょっと買おうかな?
って思ってたBlender2.8マニュアル本、

Blender 2.8 3DCG スーパーテクニック

Blender 2.8 3DCG スーパーテクニック

紙の本の定価4378円(Kindle版もほぼ同じ)なのに、たまたま今日見たら1313円になってて!!

買うよね!!!

アマゾンポイントが430ポイントちょっとあって。(詳細なポイント数覚えてない)
PayPal用クレカの中途半端な残金をチャージしてたAmazonギフト券ポイントが800円ちょっと分あって。(※Vanilla VISAカードの中途半端に残った残金は、1円単位でアマゾンギフト券にチャージできるのだ!!)
実質60円弱で買えた!!!
わーい!!

良かった気付いて。
2.8の本マニュアル的な本欲しかったからちょうどよかった。
操作項目の内容とか早速役に立ってる。(いつもなんとなく使ってた)


そういえば、夜家人が体調を崩して寝込んでしまった。
この暑いのに、クーラー無しな部屋で寒気がすると毛布かぶってるし。
風邪っぽい?
これまで味覚異常とか、よく聞く予兆的なそういう系はなかったので、今流行りのアレじゃなくって単なる風邪と思うけど(クーラーとかの関係で寒暖の差が激しい&最近お仕事でかなりお疲れ気味だった)。
様子見。

その後。
寒気は良くなったけど、熱が高い。
寝かせました。