誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

うっかり

コレに行こう!!
……
と、ファニチャードームに行ったのだけど……

ファニチャードームと思ってたお店、ニトリに変わってたね!!
というか、そもそも「本店」じゃなかったね!!

本店は名古屋港にあるので、流石にそこまでは行けないなあ。

と、せっかくなのでニトリをブラブラしたのだけど、ちょうど食卓のラグを変えたいと思ってて。
丁度いい物があったので(正方形の絨毯を組み合わせて敷くやつ)、それをまとめ買いしました。
10枚で一箱に入ってたのを2つとか。
会計の時、レジの人が10枚入ってるのを1つの値段で(※単価x10なのに、単価だけ入力)レジ打ちをしたので、慌てて訂正を求めたりというハプニングがあったのだけど、あれ、箱の書き方が悪いと思った昼下がり。(※単価のバーコードの隣に「x10」という記載)
他にもちょいちょい買ったので、思いがけず大荷物。
その後、ついでに近くのスーパーで買い忘れの補充のつもりが色々買ってしまったり。よくあるよくある。
寿がきやのソフトも食べて、帰りにおやつでいちご大福とか桜餅とか焼き鳥とか、それから気になってたセブンのイタリアンプリンを買ったりと、大満足で帰宅ヽ(〃'▽'〃)ノ

その後、ひどい寒さとだるさで夜までばたんQしてたのでした。
お薬飲んで倒れたので、起きたらだいぶ楽になった。うむ。

明日の分のおやつも完璧!
そんないちにち。