誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

久々に

友人とお茶しに行きました-。
秋の味覚、銀杏をお裾分けに来てくれたのです。

ブランド銀杏! 

最近はだんだん銀杏の栽培農家が減ってるとのことなので、ますますレアになる予感。
おいしいんだよねー。足早いけど(すぐしなびる)。

ちなみによくスーパーとかで見かける銀杏とは種類がちがうのでした。
いただいた銀杏は、足が速いけど超おいしい。
よくスーパーとかで見かける銀杏は、長持ちするけど味はそれなり。
おいしいものがいただける、ホントありがたいのです。


よくお茶しにいくところには懇意の店員さんがいて、友人はその人と話し込んだりしてたです。
いや、私はもう聞いた話題だったのでね、うん。
病気とか症状の説明とか。気をつけてねー、的な感じの。

しかし、友人が言う更年期障害の症状、私が若い頃……いや、私17歳だけど、まだ制服を着ていた時代からそういう症状はすでにあったので、更年期障害の症状っていわれてもピンとこなかったりです。
特に乾燥肌な!
今の時期は特にひどくて、服の摩擦だけで身体のあちこちに擦り傷ができるんだよねー。
粉を吹くなんてしょっちゅう。
しんどさも頭痛も心臓の痛みや動悸等々もよくあるしー。
体が熱くなって汗が出る云々も、汗をかくまではいかないけども、体温の乱高下は激しいからいきなり暑くなったりするし。
貧血のせいと思ってるんだけどどうなんだろ。
……
ヤバいな、更年期障害になったとしても、私きっとわからない!