誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2022-02-14から1日間の記事一覧

コピペでFBX、OBJデータをインポート

Easy Import Blender Add-on ブレンダーにフォルダからコピペでFBX、OBJデータをインポート出来る無料アドオンhttps://t.co/KpCLJED2dY pic.twitter.com/dWQme9s9Vy— ModelingHappy (@happy_modeling) February 13, 2022 modelinghappy.com便利そうメモ! 後…

バレンタインケーキ(CG)

チョコスプレー、物理シミュでやろうとしてめっちゃドツボにはまってたけど(摩擦係数がおかしいのか結果が気に入らなかったのと、PCスペックの問題とで)、パーティクルでやれば早かったね!! レンダリングめっちゃ時間かかったけど些末な問題だね! 前回…

久々に

友人が、お野菜を届けに来てくれたついでにお茶しに行きました!体調イマイチだったのでテンション低くて申し訳なかった。 帰宅した後、ちょっと寝込んでしまったし! たまにある 「枕が合わないのか寝転がると頭痛がひどい」 「そもそも気圧関係で頭痛がす…

カフスボタン留め

一般の方にも知って頂きたい事。障がい等で片手が使えない場合、動き易い手側の袖のカフスボタンがとめれません。これが理由で仕事でシャツを着るのを諦めた当事者さんも多くおられます。そこで作業療法士の友人が片手でできる道具を考えました。試作段階で…