誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

午前中に

盛りだくさん(*´∀`)
 
今日は朝から、養老までお出かけして、卵を買いに行きました!

ナンでも、家人が先日テレビで見て興味を持ったかららしいです。
まあ、元々楽天で上位とか??
 
【養老の地玉子】(有)松永養鶏場 - 楽天市場
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yoroegg/ 
 
ドーナツやらも仕入れてホクホク(*´∀`)
 
 
帰りに、ついでに千代保稲荷神社に行きました♪
ちょっとしたおやつを買うだけの予定だったんですが、
 
「大豊ちゃん」という、元中日の大豊さんのお店を発見しまして(あとで聞いたら5月くらいに出来たばかりだったらしい)。

その瞬間にお昼が決定しました(笑)(ヒント;家人は中日ファン
 
私はよく知らないのですが、ご本人が店頭でシュウマイを蒸していらっしゃってたようで、家人のテンションが変だったです。
 
中華屋さんなので、シュウマイと棒餃子、それからラーメンを注文したです(*´∀`)

さっぱり懐かしい味で、私は好きな味。
胃もたれしないのもイイね!!
卵縮れ麺で、ちょっと懐かしい感じでした。
 
シューマイが、エビ・鶏・豚1つづつで350円とかいういいお値段だったのですが、食べた瞬間に納得でした。
超おいしい!
ここしばらく食べたエビ焼売で、一番のヒットでした。(お肉は苦手なので他は食べなかったけど、家人も美味しいって言ってたので、全部美味しかった模様)
 
大豊さん云々抜いても、また行こうと思ったお店でした。
 
その後、ちょっと買い物して帰宅〜。
 
 
しばらく後、友人が銀杏のおすそ分けに来てくれました!
山盛りたくさんの銀杏!!

愛知県祖父江町という、ブランド銀杏なのですよ〜!
ありがたいです(* ’ω’*)
 
また、頑張って殻をむかなきゃ!!(すぐ食べられる状態にした後、冷凍庫で凍らすとしばらく持つ)
 
そんな一日。
 

今日のお猫さま