誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

お配り

今日は某神社の縁起物を身内に配布しにいく日ーー!

ホントは朝8時とかそういう時間にお出かけする予定だったのだけど、私がうっかり体調を崩してしまってて、一時間強程出発が遅れてしまったのでした。
体調は一時期よりだいぶ治ったのだけど、ふと思い立ったのと、目が覚めてしまったのとで夜中に洗濯したり、お猫様のおトイレの香りで変な時間に目が覚めたりで、体内時計が狂ったのが敗因と思う。ダメじゃん。

まあ、時間はそんなに重要じゃなかったので問題なく出発。
某神社でつつがなく縁起物を大量購入した後、家人の身内や実家、お友達、その後私の実家まで行ってきたのでした。
……
家人のおともだちは不在で出直したのだけど。
夕方頃に再訪する約束を取り付けたので平気。

私の実家では、案の定パソコン関係のトラブル処理を頼まれたのだけどね!w
Wi-Fiの調子が悪かったのと、あと新しいカメラのWi-Fi設定。
なぜかパソコンを認識してくれなかったので、iPadと繋がるようにしたり、カメラメーカーが提供するサイト内アルバムにアップロードできるようにするのが精一杯でした。
結局別売りのカメラケーブルがあるはずなので、それを買って直接パソコンと繋げるって言ってたですw

地元に戻り、お買い物をした後、家人のご友人宅再び。
お買い物に時に買った、カロリー450キロカロリー超えのチョコミントパフェをモグモグしながら待ってよーって思ってたのですが、ご友人のお家に着く前に食べきってしまったのはご愛敬。
そして、いざご友人宅に到着、さて持ってきた本を読んで待つかー、と思ってたら、すぐ帰ってきて、曰く『多分夜勤明けで寝てるから新聞受けに入れてきた』と。
事前にそういう可能性も考えられてたので、その際の対応も先方了承済みとはいえ、待つ気満々でいろいろ準備してきたのが無駄になってちょっとしょんぼりしたのでした。

その後マックでハンバーガーたくさん買って帰宅! 
マックの新製品は毎回気になってしまうのです。タレタ。


で、ご飯食べてバタンキューしてさっき起きました。おはようございます。
そんないちにち。