誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

悩む

明日の東京に着ていく服に合わせてストールを買おう!
……
と、即購入したお昼前。
同じお店に、


こんなペンダントを見かけたので即購入でした。かわいい!
どこでもいっしょでも、トロの次にロボを愛でてた私なのでした。ちょっと似てる。
明日つけてくよ!!ヽ(〃'▽'〃)ノ

で。
明日といえば、なんですか、東京って気温31度予想? マジで?
……

なんで私が遠出する時にはいつも季節外れの暑さなんだ!!

毎回東京に行くたびに、服のチョイス間違ったって愚痴ってる気がするよ……。

とりあえず、買ったストールはカバンに突っ込むことにして(ひざ掛けとかにも使えるしね)、中に来ていく服を急遽変更することにしました。
最初は普通に長袖のちょっと厚めの服だったのだけど、エアリズムのタンクトップの上にノースリーブ(丈は長め)、それからワンピース的な上着を着ていくことにしました。
暑かったら袖をまくっても、前ボタン外して全開にしてもいいし。逆に寒ければ前を開けなければいいし。
難しいね! 

ちょっとだけ、中に着ていくのはWILD ARMSのTシャツにしようと思ったのだけど……
乾燥機かけられない服みたいなので、今から洗ってもお出かけまでに乾燥が間に合わないから諦めたのでした。


明日は日帰りなので、

  • お財布
  • コンサートチケット
  • 新幹線に乗るICカード兼ねたSuica

さえ持っていけばどうにかなるね!!
なんか色々心配すぎる。むむむ。


とあるレア物の色紙(サイトにもSNSにもあげたことがないデス)を、当日会えるかもしれないフォロワーさんに見せるために持っていこうかなって思ったのだけど。
持ち運ぶための色紙を入れるケースを買い忘れたので、まあいいやってなりました。
流石に裸のまま色紙を持っていけないし。
(普段はカバンに入らない大きさのアクリル額縁に入ってるので、直接持っていけない)