誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

オヤツ三昧

昼前に家人の実家にお出かけ。
そのままお昼をごちそうになった後(※行きつけのごはん屋さん)、旅行用の服を書いに、ショッピングモールにお出かけしました。
シンフォギアライブ&ワイルドアームズコンサートまで後一週間なんだよ!
ビックリだね!!

フラフラ見て回って、いくつか良さげなものを買ってみたり。
服を買うならNintendo switch買う……とか頭の片隅で思う辺りダメ大人。
でも、私的に普段使いにもできる、堅すぎない服が買えたと思ったので良し。
完全な春物よりも冬用に近い暖かいものをチョイス&私の身長166cm以上故に選択肢が少なかったから、あまり迷わずあっさり買えたってのもあると思うんだけどね!

帰りに食品スーパーやらホームセンターやらに寄って、それから近所のショッピングモールに行こう……と思ったら途中で雨が降り出してきたので、いったん帰宅。
あ、ウチの悪い猫対策で、シンクの前にちょっとした柵を購入。
これでシンクに降りられなくなる……といいな。
完全に塞ぐと人間が不便なので、低い柵だから効果は様子見。

しばらく経った後に改めて近所のショッピングモールにお出かけ。
食品スーパーで色々購入した後、またちょっと服を見に行って、良さげなものがあったのでこっちでも購入。
普段使い的なあれなんだけど、旅行にも持ってく!
そもそもドレスコード関係ないと思うんだけどね。
ゲーム音楽コンサート何度か行ったけど、ふつーに普段着で来てた人多かったし。
でも、特別なお出かけの時は、普段使いとは違う服を買いに行きたいと思うのデス!
まあ、結局普段使いできる服を買うんだけどね……よそ行きの服は殆ど使わないから。
でも! 何時ものよりはちょっといい服だよ! 見た目わかんないけど!!
選ぶ基準が家人いわく「私っぽい服」という謎基準なので、結局見た目が似たり寄ったりになるんだったり(笑)

あ!! それから、大量にオヤツを買ってみた!!
ビアードパパの期間限定シュークリームのセットとか!
大福とか大きいみたらし団子とかわらび餅とか!
シフォンケーキとか!
ふっふっふ……今日も食べたし明日も食べるのだ……オヤツバンザイ。

そうそう、ビアード・パパの2月の期間限定チョコシュークリーム、美味しかった……外の皮が特に。
シュークリームの外はパリパリなのが好きなワタクシなのです。

服も買ったし、そろそろ旅行用の荷物をまとめなきゃな、って思ってみたり。
天気予報とにらめっこしなきゃ。服のチョイスを間違えると確実に風邪をひく。

そんないちにち。