誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアG 第12話

 
展開が速すぎてもう!!!!!
 
明らかに尺が足りない!!
しかしこの疾走感がシンフォギアとも言えるのでなんとも!(笑)
 
次で最終回かあ。
きっと来週にはGがつくタイトルが来ると予想……
って、あ、今回のタイトルも最初がGか。
 
 

今回放映を観ながら文章打ち込みってのをやってみたので、
後から読んでも意味がわからないかもしれないけど、
面白いのでこのままにしてみる。
誤字も敢えて直さない(笑)

 

やっぱりクリスちゃんの首になんかあるよね、気のせいじゃなかった。
と言うか。
切調コンビ、なに告白しあってんの。
え、ここ笑いどころ?
 
マリアさんがまた世界中に映像配信!
そしてマムが激しい吐血!
って、赤背景に黒やめい(笑)
 
世界中に変身バンクを見せたマリアさん
怖いものないよね!
一緒に歌って欲しいとか、またアークインパルス的展開?
と思ったら、一般市民置いてきぼりでした。
って、いきなり見せられてもポカーンだよ一般市民。
 
むむ、クリスちゃんの首輪は通信機?
そしてまた肉弾言語で語り合いだなあ。
 
ていうか。
 
奏さんがまさかの登場!!
 
って、やっぱり通信機は爆弾か。
そしてクリスちゃんの
 
風鳴先輩!!
 
やっぱこういう時に名前呼び来たなあ。
ていうか、まさかの先輩呼び。コレは予想外。
翼って呼び捨てかなあってずっと思ってたからなあ。
 
そして杉田博士のはしゃぎっぷり素敵(笑)
願ったり叶ったり、してやったりって(笑)
 
切調コンビの戦い。
正直なんのために戦ってるかわからんなあ(´・ω・`)
同じことを望んでいるのに、正反対。
そして絶唱対決?
調ちゃんのあれは、なんていうか、メカだなあ(笑)
 
おっと。
調ちゃんもフィーネの力……。
展開はや!!
 
マリアさんまだ歌ってた!

杉田博士に謀られ、アンチりんカーを使われたクリスちゃんピンチと思ったら……
アーマーパージにこんな力が……
ていうか、クリスちゃんずっと裸……

コンビネーションで杉田博士謀ってたんだねえ。
コンビネーションで、って言葉だけでわかるって、ホントずっと訓練してたんだな。
 
制服ふっかつ……聖遺物でこういうことできるのか。
服に困らないね!
っておい、なぜ早くそれをしないの、裸で仁王立ちしてないで!(笑)
 
先輩! って呼ぶクリスちゃんカワイイなあ。

杉田博士が言ってた、「マリアをぶつける」ってなんだろ。
杉田博士の左手も相変わらずだし。
やはりマリアさんラスボスフラグ!?
でも、万が一そうなってもセレナ(のギア)に助けられそうではある。
 
調ちゃんの意識の中。
ぎゃあああ!
まさかのフィーネ消滅!!!
 
魂を砕く切歌ちゃんの一撃のせいなのか。
やっぱり一期ラストのフィーネさん改心は、ホンモノだったのね。
 
ぎゃあ、マムが打ち上げられたーーー!!(物理的に)
 
マムが既に死んだ扱い!
生きてるんじゃないの? コンソールとかあるんだし何とかならないの? 
マリアさん杉田博士を殺る?
と思ったら、まさかの響ちゃん!
 
ぎゃあ、響ちゃんがガングニールのシンフォギア纏った!!
 
やりを素手で受け止めるって、アナタ融合症例でなくなっても人並み外れてる!!
 
しかし、ガングニールかあ。セレナちゃんのじゃないのかー。
壊れたペンダントを手にしたのは何だったんだろ。
マリア(ひいてはセレナ)の思いを受け継ぐってことかね?
 
えっと、響ちゃんがマリアさんのガングニールを奪い去ったっていうことでFA?
 
ていうか
 
世界中に裸を見せてしまった響ちゃんとマリアさん!!!
 
ていうか、今回色々あったはずなのに、裸のイメージしか残らない!!!
 
しかし何だ。
シンフォギアとか何も知らされてなかった世界中の人は、あの映像見てもどういう事かわかんないよねコレ。
最初に突拍子もない事を言ってたと思ってたら、歌あり若い女の子の裸あり!
ッて感じだと思う。
まあ、この世界の社会情勢がどうなのかわからないからアレだけど。
マリアさんの話を信じるような素地があれば、また変わってくるとは思うけど。
 
そして、裏で動いてるOTONAの大活躍が、最終回で見られそうなので楽しみです。