誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアG 第11話

観た!
 
うん、ほぼ予想通りだったよ〜。
 
 
今回はほぼ箇条書きでGO。
 
 
既に未来ちゃんも響ちゃんも2課が回収済みだったってのもビックリしたけど。
 
やっぱり神獣鏡のチカラで響ちゃんの体内の聖遺物除去!!
奇跡的に響の公式お誕生日と初回放映が重なったので、余計にお誕生日プレゼント感が……!
 
●クリスちゃん、敵陣に下る!!
とは言え、翼さんに手心を加えていた描写があるので、まあ、そうなんだろね。
 
フロンティア起動があっさりでビックリ。
 
●杉田博士自分にリンカー! それもねふぃりむたんエキス入りか!
コレで左手変形したのかなるほど。
 
そしていきなり月を掴んだよビックリだよ、どっこいしょだよ!!
お月さん受難!!
 
そして、絶対みんな言うと思ってた、待ちに待った、
●ウェル博士:『楽しすぎてメガネがずり落ちてしまいそうだ』
うわー、ついに言ったよこの人……って思ったYO。
……
うん、みんな初見からジュデッカジュデッカ言ってたからね、
そうとしか見えなかったからね、うん……(遠い目)
 
フロンティアによる重力操作で空母メッキメキだよビックリだよ。。
最初、ラピュタみたいに光が放たれるのかと思った(笑)
そしてマリアさんひいてる、超引いてる!
やっぱり一人称「ボク」のいい大人はいいよね、大抵アレな人で(笑)
 
そして久々のアニメ子ちゃん始めお友達!
出る機会があるのかなと心配してた!(笑)
 
●月を引き寄せたらしいよこの博士!
●そしてマリアさんに対して手と口で攻撃!
ひどい、超ひどいよこの博士……!! マリアさん黒歴史を……!
 
『帰ったらぁ、わずかに残った地球人類をどう増やすか一緒に考えましょ』
って、いや、その、あの……薄い本。
ていうかぜったいこの二人……いやなんでもない。
 
●翼さんに襲いかかってくるノイズが、小走りで来てジワジワ来る……!!
 
●調ちゃん、響ちゃんの説得で参戦!
手をつなげるってイイね。聖遺物がなくても力がある響ちゃんですな。
 
●OTONAカッコイイ!
 
と思ってたら、司令に対しての調ちゃんの発言で一瞬時が止まりました。
 
●相変わらずなのね。
 
え? 調ちゃん、司令と会ったことあるの?
って、司令もなにか気づいた。
私も気づいた、やっぱりそうだな……!!
 
そして響ちゃんもフロンティアに。
調ちゃんのアレは2人乗りできたのか(笑)
 
●クリスちゃん VS 翼さん
そして
●切歌ちゃん VS 調ちゃん
というか
●切歌ちゃんの変身バンクきた!!
 
響ちゃんに先に行くように促す調ちゃん
●胸の歌を信じなさい
って
やっぱり調ちゃんもフィーネ!!
 
おいおい、フィーネ組3人のうち、フィーネを名乗ってたマリア以外がフィーネとかマリアさん不憫すぎるんですけど!!
 
●切調コンビのデュエット的な曲展開来た!
きちんとデュエットして、円盤特典とかに入れてほしいなあ。
 
いや、装者たちの戦い熱いねえー。
杉田博士の左手はまだアレなのか。
 
この後、マムが何かするカンジ?
それにはマリアの歌が必要とか、ようやくマリアさんの出番!?
 
と。
初見の感想でした。
ああ、シンフォギアG見てると熱が出てくるカンジです(笑)

 
しかし、響ちゃんも行くってことは、前々から予想してたように、この後はセレナちゃんの意思を継ぐ的なカンジで響ちゃんが白銀のシンフォギアをまとう展開来るよね。
OPで壊れたペンダントを手にしてるから。
OPで黒と白の手が溶けあうから、マリアさんも仲間になるのかなあ……
……
ウェル博士に楯突こうとも楯突けきれなくて、ウェル博士に「女の部分が私を拒みきれまい!(@WA:XF)」とか言われたりしてNE(笑)