誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアGX

体調の兼ね合いでリアルタイムでは観られなかったけど、録画はしていたのだ!
というわけで観ました。
ニコ生まで待てばよかったけど待ちきれなんだ。


で、思ったこと箇条書き。
録画はしたけど初見の感想なのは変わらずなので、時系列間違ってるかも。
メモはちょっとしてたけど。


・ん? マムの幻は杉田博士が自分とこに誘導させるために観せたモノ?
・戦場(ikusaba)で僕と取引って、防人語が移ってるw
・キャロルちゃん、難しいこといってるけど要は錬金術と歌の根底は同じってことかね?
・ていうか、東京ってそんな重要ポイントだったのか、都会めー!(違)
・万策尽きたとしょんぼりした時にマリアさんの言葉で皆発奮って、ちょっと燃える展開ね〜。
・杉田博士が城の機能を反転させて分解を再構築に変えるって凄いなー。
・ていうか、賢い人だからこそできる芸当だろうなー。できるヒトは杉田博士以外ありえないかも。
・ていうか、そもそも杉田博士がいたからこの城が起動したわけで、いなかったら、ヤントラ・サルヴァスパが壊れた時点で終わってたって話もあるけどな!(笑)
・嫌がらせは最高だってイイなコレw 素直じゃないなあ。
・ていうか、幻再び? そして合唱曲だ!
・とはいえ、過去のトラウマと向き合って云々ってのはちょっとWA思い出した。ガーディアン神殿。
・エルフナインちゃんと杉田博士、そして2課の人間の共同作業!
・遺言のようなFIS組の独白ー!
・セレナでセレナーデかよww
・ていうか、誰かエルフナインちゃんの止血をしてやれ……
・で、マムの幻は結局何だったの? 想い出で構成された幻の城が見せた過去の亡霊?
・杉田博士が自分の行動を邪魔されないようにマリアたちを足止めさせる目的で出したのか?
・分解されたのが再構築されてるけど、人間は再構築されてないよなコレ。車いす
マリアさんたちが死んだ? とは思わないんだけど、司令と忍者が今回働いてないな。
・キャロルパパの命題の答え。ここで響パパ、何気に大活躍じゃないか!
・つか、エルフナインちゃんからキャロルの幽体離脱は一体どういうからくり。知るもんか! 理論かね? 響パパもびっくりしてないよ。
・キャロルちゃんやけになった!
・やっぱマリアさんたち死んでなかったな、うん。まあ、そうだろうなあ。ていうか、普通のアニメならちょっと前で次回ってなるよなコレ。もったいない。
・つか、杉田博士ーーーー!!
・マムのSDカードだよねコレ。
・愛ですよ! なぜそこで愛! のやり取りがまたここであるとは、シリアスなのに最後まで……w
・というか、何気に奇跡否定したよね。
・XDモード! ニグレドからの白化来た!(ココちょっと書き直した(*ノω・*)テヘ)
・アームドギアがないから云々ってキャロルにバカにされたけど、ここでアームドギアがないからこそできることをぶっこんだのかね。
プルツー!! じゃないや、エルフナインーーーー!!


なんていうか。
ホント、シンフォギアGXの脚本のヒトには2クール与えてあげてって思うわ……。
曲も出さないといけないから、そのあたりの兼ね合いとかも遭ったんだろうなあ……。