誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

タイバニゲーム

TIGER & BUNNY オンエアジャック」ちょっとやってみましたー!
限定版を購入した友人が、
アクションなんて絶対できない! 代わりにやって!!
と泣きを入れてきたので、代わりにやることになったのです(笑)
 
まず思ったのは、
カメラワークが残念過ぎる
ということ。
カドを曲がってまっすぐ進もうとしても、カメラ位置が変わるとまっすぐじゃなくって逆戻りしている状態になって時間のロス…とか。
敵をふっ飛ばした後その敵が見えなくって、適当に殴るしかなく気づくと反撃を食らっているとか。
カメラ位置が遠すぎて、何をしているのかわからないとか。
移動にカメラが追いつかなくって、じれったいな…!
とかそういう感じだったりです(笑)
 
事件をちょっとだけ進めると、色々施設が利用できるようになるのですが、その中に解決済みの事件をまた出来る施設があって、そこでPP(親密度上げ等々に使える便利ポイント)が貯められるのでオススメー!
ヒーローポイントはたまらないって説明にあるけど、PPは貯められるので注意だ!(笑)
 
私はまだ序盤も序盤、まだ4つ目の事件しか終わらせてないトコだったりするのですが、すでにバニー、牛、蒼薔薇さんと親密度マックスです(笑)←レベル3が最高
 
後は途中途中で、音ゲー的な操作を求められるですよ。
オンエアジャックの場合は、ポイント狙わなければ、そんなに難しくはない…かな?
まだ最初のほうなので、基本は同じボタンだけ(笑)←途中で別ボタンの分岐がある
人命救助では4つ(あとで増える)のボタンを押すだけなので、焦らなければ大丈夫だし、失敗してもやり直せるし。(視聴率下がるけどw)
 
あ、アクションは、それなりにマジメです。
慣れてる人には簡単かなってレベルですけど。
少なくともアクション初心者では、まずワイヤーで躓くと思う(^_^;)