誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Fluent 遊び


www.youtube.com

チュートリアルと言うには不親切すぎるし、操作方法以外のトークが多いし、何より一番最後に方法もなく追加とかしてくれちゃってるのだけど。
それでも、知らなかった機能とか色々あって、なかなか勉強になったと思ったのでした。
使いこなせれば超便利なアドオン、と言われ続けてるだけあるなコレ。

今日は何より、毎回うまくいかなくてしょんぼりしてた配列の方法がなんとなくわかったのが大きいな。
最初に配列するアイテムをいい感じに離して、それから C キー。C キーは切り替えスイッチ!
うまくいかないことは多々あるのだけど、それでも今までみたいになんとなくC キー押して、なんとなく増やしたり減らしたりしてたときとは大違い。

あと、カット操作の途中でスペースキー押すと、平面になるっての、厚みつければ壁になる的な。おおお、初めて知った。

あと、グリッド画面の中心からってのやりたいけど、ここ中心じゃないけどなあって時は、shift + A で、中心を指定できる(2つの点を結んだ線がそのまま中心線になる)!!

ってなカンジで、忘れないうちに手に覚えさせようとしている今日このごろなのでした。