誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

強風

今日は宅配がいくつか届くというのでスタンバイしてたんだけど。
問答無用で宅配ボックスINだったので、1階まで取りにお出かけ。
……
風強!!
寒っ!!

宅配ボックスのとこに来たのだけど。
宅配屋さんが絶賛他の部屋に宅配詰めてる最中らしく、宅配ボックスの機械が反応しなくて。
諦めて出直しました。二度手間!!

取り出した時、ちょっとエラー出かけて肝が冷えました……面倒くさいんだよね、エラー出ると(経験者)。


そして今日は、住んでるマンションの役員決め。
ローテーションで来るのが、ついに順番がきまして。
家人が早めに帰ってきて出かけていきました。
役員決めは、くじ引きで決まったそうで。比較的ラクな役についたらしいのだけど。
ちょいちょいお出かけしないといけないのでそれはそれで面倒そう。
私も駆り出されるらしい。
一番面倒な区長とかそういうのは、偶然にも欠席者にあたったらしく、欠席裁判ってわけじゃないんだけどなあ……と家人談。

そんな日。