誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

国府宮!


今日は、朝から国府宮神社に行きました〜。
先日のはだか祭の時の、
大鏡餅を切り分けたものと、布切れを買いに行ったのです。
地元では、お餅を食べると夏風邪を引かない、布は縁起物としてありがたがられているのです。


写真は並んでないようなカンジだけど、地面がベチャベチャで並ぶトコが変わってたですよ。
とはいえ、例年よりも人が少ないような気はしたけど、コレは初売り日から3日経ってるせいもあるかもです。
本気印の人たちは、初日に買いに行くわな。←平日
……
って、私毎回お餅カビらせてるてるんですけどね(;・∀・)←罰当たり


コレを、身内友人に配りに行き。
そして、家人の実家でご飯をご馳走になりましたー。
その帰り、家人の車が畑のぬかるみにちょっとハマり、
脱出する時にヒドく泥をまき散らしてしまい。
実家の車と壁を泥だらけにしたのはここだけの話で。
……
後から上納品持ってお詫びに行きましたですよ(笑)←もう片付いてた


ホントはこの後多治見の実家に行くつもりだったのですが、あっちはまだ結構雪が残ってるらしく。
ノーマルタイヤなので行くのを諦めたです。


その後お買い物に行って帰宅。
昨日届くはずだった荷物が、宅配ボックスに入ってたです。
昨日は雪だったので、荷物が遅れるのは仕方がないのです。
……
まあ、雪関係なくても、よく日付指定遅れてくるけどね(笑)