誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

歩いた食べた

今日は朝から週に一回の長距離お散歩デー。
ちょっと寒いかもと思ってたのだけど、風が強いだけでした。
息も白くならない程度の気温。

てくてく歩いて一万歩以上。
高名なバードスタジオの前も通りました。何気にデカかった。
帰りは電車で最寄り駅まで帰ったよ! 復路まで歩いてる気力と体力はない。

帰りがけに、総合体育館の前にすっごい学生が並んで……というか、いくつかの学校のグループがあちこちで塊を作っている感じでした。なんぞあれ。
帰宅したときには、余裕で一万五千歩超えてました。頑張った。

そしてしばし休憩。

その後、家人が名古屋駅に用事があるのでついでにお出かけ。
本屋とかビックカメラのおもちゃ売り場とかふらっとした後、家人の用事を済ませに地下街へ。
家人お気に入りのメーカーのダウンジャケット的ななにか? を買いに行ったのです。
店頭にはなかったのだけど、取寄はできるということでお願いして用事は終了。

ちょうどお昼だったので、前々から家人が気になってたという
yakiniku-like.com
ここに行ってきました。

たくさん食べました。
一人2600円くらい。

焼肉を食べたい気分のときには、手軽に食べられるのでいいかもしれない。

そして重たいお腹を抱えながら帰宅。
昨日も今日も食べすぎたなあ。そんな週末。

19000歩くらいになってました。

しかし消費カロリーよりも、余裕で摂取カロリーのほうが上回っているのであった!!
まあ、お散歩始めたのは体力つけるためなので、消費カロリーはどうでもいいけども。