誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

パソコンさま!

今日、洗濯機を買おうとお出かけしたのだけど。

オーブンレンジとパソコンを買ってました……。

洗濯機は、まだ買いどきじゃないと思って、次の機会に。
オーブンレンジは、それなりに良いものが思ったよりもお得だったので。
そして、パソコンは、何気なくソフマップを覗いていた時に、今よりもちょっとモニターの大きさが小さく(けど解像度は一緒)、展示品落ちだけど、スペックは今のものよりも格段に上というか、一応ゲーミングを謳ったノートPCがお得に(といっても10万強だけど)売ってたので、即決で買いました!
私が常々、「基本アプリすら動かないものがあるなんて、ウインドウズ10め……」とか「スペック不足で動かないゲームがある……」とか「ランチャーすらも立ち上がらないものもある……」とか色々色々恨み節をつぶやいていたのがキテた模様。
ごめんね家人。家人に言ってたわけじゃないけど、新しいPCは嬉しい。
今のものも問題なく動いてるので、気楽にデータ移行ができるってもんで。

唯一引っかかったのが、円盤を入れる場所がないってことだけど、我が家には外付けのブルーレイディスクプレイヤ(CDも大丈夫)があるので問題は一瞬で解決したのだった。そういえば昔買ったなあ。

とりあえずコミスタはもう入れなくていいかな。
漫画には生産終了したコミスタが良くて使ってたけど、もう描かないし。
絵を書くならクリスタがあるし。
クリスタも、最後でいいかなあ……素材移行どうだっけか……。
SAIは一応初代の入れておこう。ライセンス……あれ、どうなってたっけ。
まあいいか、いざとなったらもうSAIもいいや。
あ! フォトショップ! ……ずっと使ってないしCS2だし……入れられたら入れよう。

最優先はネット環境とBlenderさんかなあ……あああ、動画再生のあれこれとか、irfan viewとかphoto Filterとか……(フェードアウト