誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

おにゅーiPadさん

今日は新しいiPadさんが届く日なので、朝から家人がそわそわと落ち着きなく。
そのまま待ちくたびれて寝てしまったという。
いや待って、まだお昼前だからね?

ということで。
お昼ちょっと過ぎに新しいiPadさんが届きました!

f:id:kuesu_air:20180429213331j:plain
私のはコレ!!(外装フィルム未開封)
液晶保護フィルムを貼るのをちょっと失敗してしまったけど気にしないのです。
家人のは、自画自賛するほどうまく貼れたので満足(*´∀`)

f:id:kuesu_air:20180429213342j:plain
前のiPad miniさんとの比較。左がiPad miniさん。

password記録アプリを、結局Androidと同じものに合わせたですよ。
家人にアプリを買ってもらった!(アプリを贈る、という機能を初めて使った)


というわけで、諸々設定は前のiPadをそばに置いて、画面に出てくる簡単な指示に従うだけで出来ましたです。
中身の以降はどうするって効かれたのだけど、こっちは整理しておきたかったので設定周りだけの移行になったのだけど、それでもものすごく楽でした。
技術の進歩すごいな!!
あと、アンドロイド携帯の方で便利だなって思った指紋認証も、新しいiPadさんで出来たのでそれも設定。
チョイチョイ使ってみて、必要に応じでアプリを入れ直そうかなって思ってるです。

カバーはキーボード付属のを注文中なのだけど、先に同じものの色違いを持ってる家人に使い勝手を見せてもらったのだけど、ぱっと見ノートパソコンだよ!
結構重くて手に持って使うのはきついかな。机において使う前提な感じ。予想はしてたけど(笑)
今は、別に買ったシンプルなカバーを付けてます。今のiPad miniさんにつけてるカバーと同じ仕様のモノ。

家人が早速新しいiPadさんでFGOやってたけど、明らかに処理速度が早くなってたですよ。
私も、前のiPadさんではdownloadすら出来なかったARを使ったゲームとか入れてみようかなとか思ってたり。
前入れそこねたプログラミング勉強アプリとかな!
ちなみに今んトコはポケ森もFEHも、iPad miniさんから移動する気はないです。
そんなマシンパワーに左右される内容でも無さげだし、iPad miniさんも新しいiPadさんもWi-Fi専用機なので、まあ、いいかなと。
というか、あまり大きすぎても御し辛いと思うんで。
今までの(iPad miniさん)が一番ちょうどいい大きさ加減。

KindleとかアマゾンプライムビデオアプリとかアベマTVのアプリとかはこっちで良いかって思うのだけど、そもそも殆ど使ってないのでまあ、折を見て。
お絵かきソフトも、殆ど使ってないけどとりあえずメディバンを入れるつもり。
あと購入したお絵かきアプリとか。
今んとこまだそのつもりはないけど、お絵描きもこのiPadさんでできたら、ラクガキが捗るね?!

夕方に、お買い物ついでに新しいカバンを買いに行きました。
今までのカバンでは、新しいiPadさんは入らないのです。
お買い物を終わらせたあと、一旦お家に戻り、そのままカバンを買いに名古屋へ。
名古屋のイオンに、目をつけてた鞄があったのです。
近所で似たようなものを見かけてたのだけど、確認したら微妙に違ったのでねー。
長く使うものなので妥協はしたくなかったのです。うむ。
平べったいカバンなので、あまり厚みのあるもの入れられないのだけど、色味が気に入ったので仕方がない。
背中に背負えるものが欲しかったのだけど、結局肩掛けカバンです。仕方がなし。

帰りにどっか外食にしようと思ったのだけど、どこも混んでて。
コンビニで色々買ってお家で食べることに……しようとしたけど、吉野家の牛丼が食べたいと家人が言うので、そのまま吉野家でご飯を食べて帰宅。
あ、コンビニではおやつをたくさん買いました。明日食べる。

そんないちにち。