誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

前歯

だいぶ前に、欠けた後の治療の詰め物が取れた前歯ですが。

同じ場所を、何度も何度も治療してて、その度に色々削られてて。
治療のたびに硬いものはだめと言われて。
でも硬いものってなんぞや、詰め物取れたときに食べてたのは割合柔らかいものだぞ、と。

食の不自由よりも美味しいものを食べたいというのを選択ししばし。
その後前歯がちょっと欠け。

そして今日、ちょっと薄いかなあって思ってた前歯の下部がまた欠けました。
餃子に負けました。

まあ、仕方がないなあ。
微妙に尖ったところが残ってるので、これがまたかければ、ちょっと短い前歯で逆に違和感がなくなる気がする。

しばらくは、歯が尖ってる状態なので、口の中がまた怪我しやすくなるけどこれもしゃーない。
まだちょっとじんわり痛い、欠けた前歯なのでした。