誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

久々に

パソコン様が立ち上がらないという事態に直面し、ちょっぴり焦った昼下がり。
Windowsを起動しています画面からのブラックアウト、そしてそのまま自動的に電源が切れてしまう、の繰り返しで、いかんともしがたく。
BIOS画面であれこれしても変わりなく。
……
いやまあ、最近すっかり使う頻度が下がったとはいえ、調子も悪くなかったし(偶然にもちょっと前にディスクの状態がわかるソフトでチェックしてた)、なんでかなあと思ったのだけど。
ふと思い出した。

Windows Update……!!!

そういえば、直前にそれやってシャットダウンしたんだった。
お前か、お前のせいなのか。

ということに気付いても、まずは立ち上がってくれないとな、と思ってたら、なんとかセーフモードで立ち上げることが出来て。
Windows Updateを適用する前に戻して、事なきを得たのでした。
あ! セーフモードにするにはF8! F8ですよ!! BIOS画面はF12ね。と、未来の自分にメモ。

なんかバタバタしすぎて、やろうとしてたこと色々すっ飛んでしまった。ぐぬぬ


あ! 今日も歯医者に行きました!
今日は、だいぶ前に治療した前歯に詰めたのがだいぶ変色してたので、それのメンテナンスです。
着色汚れが結構あったのだけど、それがかなりきれいになりましたヽ(〃'▽'〃)ノ
コーヒー紅茶好きゆえに、どうしても着色汚れからは逃れられないので、これからは気になったら治療してもらおうかな……と思ったです。