誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

デイキャン

今日は朝7時半くらいからお出かけ。

デイキャンのために。

……
デイキャンってよりは、最近購入した焼台と燻製器のお試しというか。
www.uniflame.co.jp
www.shinfuji.co.jp

結論から言うと、

焼台
焼き鳥台
www.uniflame.co.jp
も購入して臨んだ焼き鳥パーティだったのだけど、串が燃える燃える!!
常にくるくる回すか、燃えにくい串に変えるか、串にアルミ巻こう。
炭火焼きは美味しかった。残ると思ったのに食べ尽くしてしまった。
焼きおにぎりも大変美味しく、一人3つペロリでした。
焼台に関しては、火もいい感じになって、大変に良き焼台でした。
さすがロングセラー。

燻製器
ダメでした(機械ではなく、使用者が)。もっと頑張りましょう!!
と言うか、ノー知識でやっちゃだめだね!
煙で私が燻されました。めっちゃ燻製臭。
お家で動画見ました。次は行ける。

お昼すぎ早々に撤収。
寒かったし。

帰りにホームセンターに寄ったら、前々から気になってたカセットガスで動くストーブがお安かったので(思わず店員さんに確認してしまった)即購入。
aladdin-aic.com
公式はもちろん、アマゾンとかよりも安くてビックリ。さすが田舎!
転売が横行するほどの品薄状態のシェラカップが普通においてたこともあった場所なので、ある意味穴場!
それと焼き鳥での失敗を糧に、同メーカーの魚用串も買った!(魚焼き器もあるので)
www.uniflame.co.jp